東京FMで2005/12/12 10:50

この本のことで、売れっ子放送作家・鈴木おさむさんの番組「よんぱち」に呼んでもらった。
彼とは世代が少し違うので一緒に番組をやったことはないが、ぼくなんかよりずっと有能な作家さん。
この番組で、東京FMの手島里華アナウンサーが、本の中の「彼女のコンプレックス」という一編を朗読してくれたんですが、よかったですね。なんか聞き終わると血圧が少しばかり下がった感じ。ついでに血糖値と、γ-GTPとか、なんかそういったものも・・・。
鈴木おさむ氏が「寝る前に一編ずつ読んでいくのがいい」と言ってくれた感想が嬉しかったですね。アシスタントの木夏リオさんも、とてもいい感想を言ってくれた。彼女みたいな世代が「いい」と言ってくれるのは、これまでのぼくの本にはなかった特徴。ほっとしましたね、内心。
各方面に、感謝。