発売たちまち重版!2008/02/14 10:18

かねてより、
「好きな言葉は、発売たちまち重版」
とシャレで言ってきたのですが、まさか藤井青銅の本で本当にそんなことがおころうとは思わなかった。他人事だと思っていたのですね。
「歴史Web」、おかげさまで売れてるようです。

なんでも、女性の方が買ってくれているとか。
日本史というのは、戦国武将とか権謀術数とか戦いのことがメインの、非常に男臭い本が多い。文章量もギッチリ詰まっているし。
そんな中、こういう見やすい本は親しみを持ってもらえるんでしょうね。

知り合い数人は「子どもと一緒に見てます」と言ってました。
それはとっても嬉しいのですが、
「よい子には相応しくないページもいくつかあるので、お気をつけて!」