「笑ふ戦国史」の中で…2009/10/05 00:06

「浅井朝倉のマンザイがいいですね」
とこの本の編集者が言ってました。
「あと、毛利元就と武具商人のやりとりも」
このへんがお気に入りのようです。
僕は、
「山内一豊と千代のデュエットシーンが好きなんですけど」
と返事をし、
「備中高松城での、間者のごまかし方も気にってます」
と答えました。

およそ歴史本とは思えないやりとりですねえ。
ま、普通、歴史本に「マンザイ」とか「デュエット」なんてキーワードは出てきませんから。
でもこれが「笑ふ戦国史」という本なのです。藤井青銅色が強いですねえ…。

「超日本史」「歴史Web」を面白いと思ってくれた方は、楽しめると思いますよ。
店頭に並ぶのは来週のようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック