若林正恭氏!?2009/10/07 09:28

「笑ふ戦国史」はオードリーの若林さんに帯を書いてもらった…というのは、もう何度も書いてます(すみません。毎度、通好みの藤井青銅本には、今回これくらいしか「ウリ」がないもので…)。

先日、若林さんに会って聞いたら、ちょうど新型インフルエンザで寝込んでいる時、僕の本のゲラを読んだそうです。
マネージャーさんが、ビニールに包んだゲラを郵便受けからそうっと入れて…という「完全隔離状態」で。「囚人かっ!」
「そんな、もの凄い重病人状態じゃないのに…」なんて笑ってました。
そんな状態でちゃんと読んでくれたのには、感謝です!

で、手元に、今日、本が来ました。
帯に「オードリー若林正恭氏絶賛!」と書いてあります。
「若林正恭氏」なんて書かれると、なにか別人で、ニュース解説の人かなんかみたいですねえ。

書店に並ぶのは来週のようです。
ぜひ、手にとって見てください!

コメント

_ マロリ~ナ ― 2009/10/11 04:22


青銅さん、こんな時間ですが・・すみません。

「笑ふ戦国史」はオードリーの若林さんに帯を書いてもらった…
ということですが、まだ読んでなくて済みません。

今日は、オードリーがオールナイトニッポンレギュラースタート
で、晴れがましく眠れません。

青銅さん、ウンナンさんの作家さんもされてたんですね。

若林氏がまだTVに一度も出てない頃
青銅さんが作家さんで、

冠番組持っていたお話も初めて聴きました。
3:55~4:00「オードリー若林はフリトーカーキング」

そんな色々のご縁や流れの歴史があったのですね。

ANNオードリーは、とっても楽しくて楽しくて
あっという間の2時間でした。

え、もう終わっちゃうの??という感じでした。

これからは、面白おかしく勢いあるのもいいのですが

若林さん、春日さんの内面をじっくり語ってくれる

というのを、期待しています。

普段、TVやインターネットTVなど、
映像では決して見られない

本当の気持ちや、心の中を、全部でなくていいです、
少しだけでも垣間見られたらなあ・・・と・・・

特に、春日さんですねえ。
どこから切って見ても、中々「春日の向こう側」ならぬ

「春日の本当」が見られず・・・そこもまあ
春日さんの魅力ではあるのですが・・・

特に、「若林さんへの思いは果たしてどうあるのか」

が聴いてみたいですね。

いつも、興味がナイ、若林に関しては『無』とか
オードリーに若林は要らないとかの減らず口を叩いているので。

春日さんの口から聴いてみたいですねえ。ホントの気持ち。

(黄金伝説の最後に飾った春日さんの
若林氏への告白は、春日さんの演出だったし・・・

と、言いつつ、本音かも知れないけど・・・)

まあ、これは、オードリーの最後(20年後??)
に聞くのでもいいのですがねえww

どうぞ、オードリー、喋りもまだまだ青くて
(其処が新鮮でもありますが・・・特に春日氏)

これからも、どうぞどうぞ宜しくお願いいたします!!

毎週、土曜日楽しみにしております!!

マロリ~ナ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック