干支シリーズはないけれど2010/12/15 09:35

すでにご存知の方もいるでしょうが、NHKFM年末の「年忘れ」(通称「干支シリーズ」)は、今年ありません。
もう17年になるかなあ? ずいぶん続けさせてもらいました。ちょっと寂しいけど、ま、しかたないですね。
長年楽しみにして、聞いてくださった方に感謝です!

その代わりといってはなんですが、ニッポン放送で「幕末三姉妹」というドラマを書いてます。
オリジナルの連続ドラマです。

日曜深夜1時半~2時。

三姉妹役の志保ちゃん、相葉香凛ちゃん、岡崎歩美ちゃんのトークパートが、キャッキャとしてて、なかなかいいですよ。
収録の間に、「明日からテストなんです」といって教科書を開いたりする様子は、かつて僕が女性アイドルの番組をいっぱい書いてた頃の、懐かしい光景に重なりますね。

幕末三姉妹は、その名の通り時代劇ですが、現代感覚があふれ(あふれすぎか?)ている、面白いドラマです(自画自賛!)。
しかも、自らノベライズし、なんと平行して電子書籍版をリリースするという、日本初の試み!(間もなく、ボイジャーの「理想書店」で買えます)
新し物好きの藤井青銅らしいプロジェクトですねえ。
自分から発案したのですが、そのスケジュールの大変さに、ヒイヒイいってます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック