今度の土曜日2011/04/19 23:51

『柳家花緑の世界は落語だ!』は4月23日(土)13:00開演と17:00開演。草月ホールです。

「ニュースを落語にしよう! だいたい、落語だって、歌舞伎だって、人形浄瑠璃だって、実際にあった出来事をもとに、タイムリーに作られたものがたくさんあるんだ」
ということで始まった企画でした。

ご存知のように、その後、あの大災害が最大のニュースとなりました。開演まで一ヶ月しかありません。
「どうしよう?」
再び花緑師匠と緊急打ち合わせをして、
「やろう!」ということになりました。
「しかも、あくまで落語としてのアプローチで」と。

で、書きました。
さて、花緑師匠がどういう舞台にしてくれるのか? 僕も楽しみです。
よろしかったら、観に来てください!

落語です。笑いいっぱいです。でも、ニュースです。
http://www.me-her.co.jp/karoku/sekaiharakugo.html