大人の夏休み読書感想文はどうでしょう?2012/08/27 00:03

「夏休みの読書感想文」
といえば、学生時代の嫌な思い出しかないのが、ふつう。

でもね、大人になって書いてみると、意外に面白く、発見がありますよ。
今回「日本人はなぜ破局への道をたどるのか?」
で、大人の読書感想文企画をやってます。

詳しくはここ!
http://www.allnightnippon.com/kw/amanuma/contest.html

オードリーのオールナイトニッポンの中で、ちょいと間借りして行ってます。
でも、リスナーの方じゃなくてもOK!
「大人」じゃなく、現役の学生さんでもOK!
文字数は400字じゃなく、多くても少なくてもOK!
……いろいろゆる~い募集要項ですが、ま、いいじゃないですか。

今回の本は、
「日本の近現代史を知らないまま大人になってしまった方におくる」
というコンセプトですから、
今まさに、世間を見まわすといろいろ感じることがあるはず。
感想文、待ってます!