福井放送2009/11/04 18:35

今日、福井放送のラジオに電話でゲスト出演しました。

「笑ふ戦国史」をとりあげてくれたんです。
なんと、その中から「姉川の戦い」の章を、
ラジオドラマっぽく演じてくれました。
合戦のSEなんか流しながらね。
面白かった。
嬉しいなあ。パーソナリティーの重盛さんに感謝です。

藤井青銅と福井はなぜか縁があって、何度か訪れています。
なので、「姉川の戦い」のコントには、意識的に福井ネタをいっぱい入れました。だって、普通の歴史書に「メガネフレーム」とか出てこないもんね。でも、この本には出てくるんです。
それでもって、ちゃんと正しい戦国理解の手助けにもなるんです。

われながら、ヘンテコな本だなあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック