幕末三姉妹2010/11/06 19:54

ニッポン放送で「幕末三姉妹」という連続ドラマを始めます。オリジナルです。

その名の通り時代劇なのですが、藤井青銅テイストのあるコメディ。
私の過去の本でいうと「超日本史」「なるほど現代世界史」のような切り口で歴史を理解でき、「死人にシナチク」のようなコメディ…とでもいいましょうか。現代感覚と融合した、変わり種時代劇です。

真面目な時代劇ファンは怒るかもしれませんけどね…。
でもね、ドラマでいうと「水戸黄門」も「必殺シリーズ」も、
小説でいうと、ベストセラーになっているさまざまな作家の人情時代小説も、ほとんどが「時代劇の形を借りた、現代世相モノ、サラリーマンモノ」ですからね。
ま、「幕末三姉妹」みたいなドラマがあってもいいんじゃないか、と。

日曜夜1時半からの放送です。
実はこのドラマ、放送以外にいろいろ展開を考えています。
おいおい、お知らせしますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック