ゆるパイ進行中!2014/06/08 18:19

「ゆるパイ図鑑(仮)」という本の編集が進んでいます。
ゆるパイってなんだよ?・・・という方が多いと思いますが、
ぼくの中でサブタイトルが「愛すべきご当地パイ」だと書けば、だいたいわかると思います。

今回、編集を担当してくれるのは、マンガ解説者としても有名な新保信長さん。はじめてタッグを組むのですが、お互いに面白いと思うものの感覚が同じなので、非常にやりやすい!

ぼくが選んだゆるパイは、約100パイ。
「全国にそんなにあるのか?」と驚くかもしれませんが、これでもごく一部なのです。
なので、全国100ばかりのお菓子メーカーに、「おたくのパイを採り上げたい」という連絡をやってくれているのが、編集の新保さん。
これが大変な作業で、ぼくはひたすら心の中で「モウシワケナイ!」と頭を下げ続けています。

7月後半、扶桑社から発売の予定です。
そして、なんと、発売に合わせ、ちょっとしたイベントを開催する計画も進んでいます。
お楽しみに!