藤井青銅史上最重量本!2008/01/25 13:31

重い……。
友人にあげるため、できあがった「歴史Web」を持って行ったんですが、重くてビックリした。鞄に二冊も入れたらズッシリ!

640g

これは「藤井青銅史上最重量本」なのだ!

さて、まだ本屋さんでは見かけていないのですが、例によって、どの売り場に置かれるかという「青銅本ジャンル問題」があるでしょう。なにしろ私は、確信犯的にジャンル越境本を書いているのですから。
考えられる棚としては・・・
「新刊」
「歴史・日本史」
「学参」
「雑学」
「サブカル」も、あるかもしれないなあ。
それから、「Web・インターネット」なんて可能性も否定できない。

どんな棚に置かれていたかの、報告待ってます。

これは、全国の書店員のセンスと私の仕掛けとの、攻防戦ナノダ。(なにも、攻防などしなくたっていいんだって!)