増刷出来!2008/02/25 01:09

先日久しぶりに会った友人に、
「歴史Webって本出したんだ。読んでくれた?」
と聞いたら、「まだ買ってない」との答え。

「なんだって?そんなヤツとは絶交だ!」
と我ながら大人気ない文句を言うと、
「買おうと思って本屋さんに行ったら、売り切れで、なかったんです」
とのこと。
なんと、藤井青銅の本でそんなことがあろうとは!
売り切れ、売り切れ、売り切れ……(ここんとこ、エコーつきで読んでください)おお、その甘美な響きよ!

しかし、私はここで友人追求の手をゆるめることをせず、
「売り切れだったら、注文するって手があるでしょーが!」
と言った。すると、
「注文しましたよ。いま、入荷待ちなんです」との答え。
(……まさか注文までしてくれたとは!)
「ありがとう! キミは一生の友人だ!」
と我ながら態度をコロッと変えたのでした。

実際、売り切れの書店もあるみたいですね。嬉しいことですが、ご迷惑おかけしてます。しかし、太っ腹な日本文芸社は、さらにまた増刷をしてくれるとのこと。「増刷出来!」で、間もなく書店に本が入ると思います。
もうちょっとお待ち下さい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック