「歴女」か、「やさ女」か?2009/06/10 02:36

「歴女ブーム!」なんて報道を見ると、「へえ…」なんて思います。
そういえば、「歴史Web」という本を出して、藤井青銅には珍しくヒットした時、
「女性の読者が多い」という情報が寄せられました。
たしか、過去のこのブログでも、
「若い女性の多くは日本史ものを毛嫌いするけど、この本は読んでくれる」
と書いた記憶があるなあ…。

てことは、あの本は「歴女ブーム」のハシリだったのか?
よく周囲に言われる「藤井さんは、いつも早すぎるんですよ」という、アレか?

も一つ、ついでに、てことは……、
現在「やさいのなまえ」http://nihonbungeisha.cocolog-nifty.com/yasai/
の連載コラムを始めましたが、
「歴女」の次は「やさ女(やさいのなまえ女、の略)」なのか!?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック