日経新聞大阪本社版2007/07/14 00:54

なんと、かんべむさしさんから、このブログにコメントをいただきました!
藤井青銅から見れば、仰ぎ見る大先輩SF作家です。

日経新聞大阪本社版「旅の途中」というエッセイ欄で「ラジオな日々」に触れているとのこと。新聞は見れませんでしたが、WEBの日経ネット関西版で読みました。便利な時代になったものだ!

【臨場感にあふれた長篇小説】

と書いていただいたのが嬉しかったですね。
あの本は「エッセイ」「ノンフィクション」「自伝」「回顧録」…など、いろんな言い方をする方がいます。まあ、どう言ってもらってもいいのですが、ぼくとしては小説ととらえてもらうのが嬉しいですね。だって、ただあったことをそのまんま書いたんじゃなく、ああ見えて、随所に小説っぽい脚色や工夫もあるんですよ。