三姉妹+1?2011/02/16 00:45

電子書籍版「幕末三姉妹」の第四巻は、今週末UPとのこと。
タイトルは「もう一人の姫君」。
少しずつしか増えないのは藤井青銅のノベライズが遅いせいです。すみません!
けど、点数は着々と増えていってますよ。

ドラマの方はもっと進んでます。場所を京都に移して、いよいよ幕末の動乱に入っていきます。

ランディングページ2010/12/27 11:34

ラジオチャリティーミュージックソンも、無事終了。
24時間やったその日の夜に、またオールナイトニッポンの生放送なんだから、オードリーも頑張ってくれました。
楽しんでくれたお二人と、聞いてくれた方に感謝!…ですねえ。

で、「幕末三姉妹」の電子書籍ですが、
「ランディングページ」というものを作ってくれたようです。

http://www.dotbook.jp/landing/bkmt3/

ここですね。
見てみると、今後のラインナップ20話分の予定スペースがすでに用意されており…「早くノベライズしろ!」と追い詰められてるみたいで、万事怠惰な藤井青銅としては、ひやひやです。
電子書籍には、各巻ごとに違う、美人三姉妹のスタジオ風景写真も入ってますよ。お楽しみに。

ま、とりあえず、無料立ち読み版でも見てみてください。

日本初!2010/12/23 13:25

「幕末三姉妹」というドラマを書いてまして、ドラマと平行した小説版が、電子書籍で発売されました!

ボイジャーという大手の電子書籍書店

http://voyager-store.com/

に行って「藤井青銅」とか「幕末三姉妹」で検索してみてください。

ドラマと同時進行の電子書籍リリース、というのは日本初の試みです! 新しもの好きの藤井青銅らしいプロジェクトです。

僕がセルフ・ノベライズしてますよ。毎週のドラマオンエアから何週か遅れで、順次リリースされていきます。
「無料立ち読み版」もありますので、ちょっと見てみてください!

音で聞くラジオドラマと小説とでは、楽しみ方も違いますよね。だから、細かいところで、いろいろと変えてます。小説版の方は、三姉妹役の志保ちゃん、相葉香凛ちゃん、岡崎歩美ちゃんのドラマ収録風景のスナップ写真も入ってますから、これはファンにはこたえられないでしょう。

幕末三姉妹2010/11/06 19:54

ニッポン放送で「幕末三姉妹」という連続ドラマを始めます。オリジナルです。

その名の通り時代劇なのですが、藤井青銅テイストのあるコメディ。
私の過去の本でいうと「超日本史」「なるほど現代世界史」のような切り口で歴史を理解でき、「死人にシナチク」のようなコメディ…とでもいいましょうか。現代感覚と融合した、変わり種時代劇です。

真面目な時代劇ファンは怒るかもしれませんけどね…。
でもね、ドラマでいうと「水戸黄門」も「必殺シリーズ」も、
小説でいうと、ベストセラーになっているさまざまな作家の人情時代小説も、ほとんどが「時代劇の形を借りた、現代世相モノ、サラリーマンモノ」ですからね。
ま、「幕末三姉妹」みたいなドラマがあってもいいんじゃないか、と。

日曜夜1時半からの放送です。
実はこのドラマ、放送以外にいろいろ展開を考えています。
おいおい、お知らせしますね。