超大物歌手が…2007/12/21 00:56

春にやって好評だった「試験に出るコント」という日本史バラエティ番組をまたやります。12月26日、夜。NHKラジオです。
(なんだか今年の年末はNHK三昧なのです)

で、この日本史コントの中で、替え歌があります。
まあ、それだけなら「それって藤井青銅番組のデフォルトでしょ?」と、べつに珍しくもない。
前回は「三年目の浮気」の替え歌で三世一身の法を歌い、
「東へ西へ」の替え歌で応仁の乱を歌ったりしました。
例によって無茶やってます。

が、今回は一味違うのです。なんと、某超大物歌手の方が歌ってくれます!
ご自分の大ヒット曲に、私がヘンテコな歌詞をつけた替え歌を!
シャレがわかってくれる方はすばらしい。

この歌を聞くだけでも価値がありますよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック