アキバの休日2012/05/12 02:06

NHK-FMのFMシアターといえば、どちらかというとお堅い文芸調のドラマが多い、格式の高い枠。
そんなとこでも平気で藤井青銅カラーのドラマをやってしまったのが、「アキバの休日」。
2007年の七夕の夜でした。

これ、当時からファンの多い作品でした(声優を宮村優子さんにやってもらったおかげだとは思うけど)。
で、今回これが電子書籍になります。
この作品のために発明された「アイコンノベル」という方式で。
どういうのかというと…ま、このページをご覧になる方が早いかと。

http://www.ebook-association.jp/ebihon/akiba_pr.html

アイコンノベルという形式は、いろいろ遊べて面白いですよ。
間もなくリリース!

21世紀の星&真鍋コンビ?2012/05/12 14:06

「笑う20世紀」(赤・青・黄)の表紙デザインは、
リタ・ジェイさんにお願いしました。

氏のイラストを見ていて、
「なんか70年代っぽいなあ」
と思ってました。
で、お会いして話してみて、
「真鍋博さんのテイストが好きだ」
という言葉を聞き、納得!

星新一&真鍋博といえば、ショートショートとイラストのベストコンビですもんねえ。
21世紀に、藤井青銅&リタ・ジェイが生まれるのは面白い!
(とはいえ、タイトルは「笑う20世紀」ですが……)