取材2007/03/10 08:48

「本の窓」という雑誌があります。小学館が出している薄い小さな雑誌で、よく書店のレジそばに置いてますね。タダで持っていっていいのかな? でも定価100円って書かれてるし…」なんて迷ったりする、アレ。
そこが、「ラジオな日々」の取材をしてくれました。ありがたいこってす!

だいたい、藤井青銅へのインタビュー・写真撮影なんて会議室あたりで行うのが普通。ところが、今回はたまたま会議室が空いてなかったらしく、なぜか撮影スタジオで。ちょうど、AneCanの発売で賑やかな時期。そういったモデルさんたちが撮影される場所で、インタビューを受けることに。
後ろにホリゾント、正面にバッチリ照明器具、カメラマンがシャッターバシバシ……というフシギな状況の中で、「えー、今回の本は…」なんて質問が来るという変則的な取材。ぼくは、いつ「はい、ちょっと脱いでみましょうか」と言われるのかと、ドキドキしてたゾ!(←ウソです)

「本の窓」5月号に載せてくれるそうです。
書店のレジ横で見かけたら、持っていってください。おっと、お店によっては有料の場合もあるので、万引きにならないよう気をつけて!