オードリー2009/03/01 15:42

2年ばかり前…、と思っていたら、ご本人のブログによると4年も前らしい。当時、某番組で、若手の芸人さんたちと毎週毎週、延べ百人くらいに会ってました。
その中で、トークのセンスがいいなと感じたのが、オードリーの若林さん。ぼくの好きなタイプだったので、何度も来てもらい、一緒にトーク作ったり、馬鹿話して笑ったりしてました。(あ、春日さんもね。当時からあのベスト着てましたし、当時からケチネタでしたが…笑)
その頃から、ぼくはずっとオードリーを買ってました。

で、その後、ご存知のM-1でブレイク。
テレビというのはどうしてもキャラで引っ張っていく部分があるので、オードリーのトークの力を知らない人も多い。そこで、久しぶりに「ラジオで思い切りフリートークしてみませんか?」と声をかけ、オールナイトニッポンの特番をやってもらいました。

でも「全編フリートークで!」という、スタッフの手抜きリクエストでね(笑)。

いやぁ、面白かった! ほんとに2時間、ほぼ喋りっぱなし。実はこんなに長時間任せられる人って、そうはいないんですよ。
なによりも、二人が楽しんで喋ってくれたのがよかったなあ。
「だからファンに楽しさと元気が伝わるんだな」と、一緒にスタジオにいて、嬉しくなってきましたよ。

マネージャーさんと、「あの頃(4年前)は、こんな風になるとは思いもしませんでしたね」なんて、ちょっと感慨にふけったりして。
裏方の放送作家として嬉しいのは、こういう時なんですよ。

コメント

_ ちりとてちん ― 2009/03/03 14:55

藤井青銅さん、ありがとうございました。
一オードリーファンとしてラジオ聴きました。
2人のトーク力、最高でした。
これからももっともっと彼らの声を聴きたい、
今はそんな欲張りな思いを抱いています。

_ 小原真紅 ― 2009/03/03 21:33

オードリーを特濃で送って下さって有難うございました!!
本当に本当に、幸せな2時間でした。
是非とも、続編…出来るならレギュラー化を希望します!

_ りおん ― 2009/03/04 20:48

メディアといえばテレビやネットばかりでしたが、20年ぶりにラジオを聞きました。
オードリーが嬉しそうで、こちらも楽しい気持ちになりました。

若い時とは違う気持ちでラジオを聞けた事も新鮮でした。

本当にありがとうございました。

_ Nao ― 2009/03/05 03:13

今まで殆どラジオというものを聞いた事がなかったのですが、オードリーのトーク聞きたさに深夜まで起きていました〜。
春日さんファンの私ですが、若林さんの才能を強く感じたひとときでした。
是非是非、レギュラーで御願いします!

_ MW ― 2009/03/05 23:36

オードリーのおかげでなんだか毎日楽しく過ごせているこのタイミングでのラジオ、とてもありがたかったです。
春日さんと若林さんお二人の関係性、日常がオードリーの漫才そのものなんだなぁと思わせる、あっという間の楽しい2時間でした。
ぜひまた続きをお願いします!!

_ 綾瀬 ― 2009/04/22 03:34

初めて書き込み致します。 ラジオ等の、地上波以外の媒体でこそ若林さんのトーク力、春日さんのキャラクターを最大限に活かせるように感じます。 ANN本当に楽しかったです。彼らのセンスをいち早く見抜く藤井さんの笑いのアンテナに敬服致します!

_ マロリ~ナ ― 2009/07/20 12:53

藤井青銅さん、オードリーを買ってくださりありがとうございました。
先日、ニコ動で視聴させて頂きました。

若林さんが、度々トークで紹介するある放送作家さんなのかな?
と思いました。

オードリーのお二人があんなに楽しそうにオールナイトニッポンで
トークしているのは、聴いているこちら側も本当に楽しくなります。

オードリーのお二人が楽しそうだと、
なぜ、こんなにも嬉しくなるのでしょう!!

不思議な魅力を持ったお二人ですね。
芸能人のファンになったのは初めてで
毎日元気をもらっています。


それを見抜ける藤井青銅さん、凄いです♪♪

本当に心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック